【最近の自分用】3月末からの振り返り

とりあえず、3月末からの自分の振り返りをしてみようと思う。 3月終わりくらいリモート開始 コロナウイルスの猛威により急遽リモートワークが弊社でも導入された。 なかなか会社の事務作業がしんどい→謎に緊張感ある 謎に振り分けられる仕事の量多くない?…

明日、 記事久しぶりに書く、、一月ぶりの更新かな

第二週目

禁煙・ストレッチ・筋トレ→調子はいい感じできている インプット&アウトプット→100:0 インプットはできているんよ。カンタンだから。アウトプットがまじでできないよね。結果しらべることもわすれていた。週末も勉強できましたが、アウトプット専ってかん…

振り返り!中間報告!

さて報告です。 1インプット&アウトプット→80:20 教本を使った学習がインプットに非常に良いと感じた。また、ストックしときたいコードは【codepen】にてストックを必ずつけるようにした。(あとエンジニアに必須のアプリをきいたが失念した。明日師匠に…

日曜日の分1週間を通してわかったこと

さて報告です。 1インプット&アウトプット→80:20 教本を使った学習がインプットに非常に良いと感じた。また、ストックしときたいコードは【codepen】にてストックを必ずつけるようにした。(あとエンジニアに必須のアプリをきいたが失念した。明日師匠に…

3/4 まとめ1

こんちわ。水曜日の途中経過の報告! 1インプット&アウトプット→60:20 なんだかんだアウトプットを意識するようになったので学習した実感みたいなものがあるっすね。まだまだですが。ストックしときたいコードは【codepen】にてストックを必ず。 focus to…

2月もおわりましたので

禁煙まじで完璧 プランクなどの筋トレ→おサボり気味です。 HTMLとCSSなどプログラミング学習に関してはドットインストールとyoutube の動画でbootstarpの基礎自体は把握できたように感じております。 でも難しいコードになると全くついていけなくなるのです…

2月後半になったんですが。。。

最近の僕について 筋トレ 禁煙(飲み会以外での) HTML&CSSの勉強 すべてOK!! NEWお金の管理方法→これ本で勉強とかしてみます 継続して学習を積み重ねる方法として やはり僕は夜型のため22時から24時までの2時間は必ず学習に割くように努めています…

2月の目標など

2月、はい。 今月もやることやっていくだけですわ。 ・ポートフォリオのレスポンシブ化 ・progateからドットインストールへの鞍替え →ドットインストールのほうが自分にあっていた模様。 プランクと禁煙継続もOK ブログはもうちょっとやっていかなあかんな …

こんな1週間でもええやん

とりあえず、先週の成果報告をして行きたいっす。 ・HTML&CSSの勉強 →なんだかんだHTMLの作業はおこなっているのでドットインストールでの学習に切り替える&30DAYSトライアルへ戻る ・ポートフォリオサイトのレスポンシブ化完了 →今週は中身のコンテンツと…

今週のつみあげ 自分のサイトの構築&レスポンシブ化の完了 →次はコンテンツページの作成がしたい(自己紹介・ギャラリー・ブログ遷移) 相変わらず、プランクの方は順調である毎日1分×3セットは習慣化できている気がする。 あと、必要かわかんないけど、w…

1月中の目標かんたんに書く

・とりあえずかんたんなHTMLはできるようになる →ドットインストールでも学んでみる ※とにかく自分のポートフォリオサイトに反映させる ・どうしてもやる気でないときはグラフティの勉強する ・休みの日にサルワカでフォトショについて勉強する(土日) →大…

先日からの反省【1/6〜1/12】

先週決めた目標の達成度をお知らせしよう 先週はこんな感じ トレーニング系 ・プランク (1分×3セット/1日) ・禁煙(現在5日経過) →基本的にOK! 勉強系 ・HTML&CSSの徹底 →progateとドットインストールでHTML&CSSの基礎を徹底して学ぶ →progateの道場…

1/8 初のもくもく会でした。なんだかすごい人ばかりでした。

日々プログラミングを勉強している。 自分ひとりでポチポチやっていくのではなかなか難しくもあるので気分転換がてら 「もくもく会」なるものに参加した。 現役のエンジニアの方が3名ほど参加されていたのですが、会話に出てくる専門用語が僕にはわからなく…

【1/6〜1/12のtoDO】さてさて仕事がはじまりはじまり

てなことで仕事がはじまりましたっす 出勤早々、給与アップの報告あり!! まじで嬉しい。うれしすぎて小踊りするところでした。 まぁ、そんなことは置いといて、、、 日々、万全と生きていくのはつらいじゃぁねぇかってことです。 そのために毎週月曜日に一…

【社会人男性】髪を伸ばしたい

髪を伸ばすことについて 高校時代 体育会系の工業高校に通っていたため、3年間をクソだせぇ刈り上げで過ごした。 周りのチャラついている高校生とすれ違うたびに反骨精神を育ててました。 好きな音楽 以前よりバンドよやっていたので敬愛するミュージシャン…

2020年の目標・やることリスト

さてさて 深夜に2019年を振り返りましたんで、2020年の今、目標・やりたいことをきちんと言語化しておきます。 かなり個人的な内容のため、ちょっと恥ずかしいけど。 目標 ・webデザインでお金を稼ぐこと(少額でええから) ・webデザイナーとして転職するこ…

2020年が3日たっても霞んでいるから2019年を振り返る

2020年が始まって3日目となった。 会社の正月休みが折返しにもなり、「そろそろ今年にも目を向けてやらなきゃ、、」なんて考えている。ちょっと近未来感すらある2020年の目標がいまいちハッキリしないもんだから昨年を振り返ってみることにした。 ちゃんと1…

僕は今、くすぶり余熱で生きている

ブログをはてなで書いてみる まずは簡単な自己紹介から。micataと申します。23の歳、熊本にてくすぶり散らかすのが僕です。あれです新卒っす(新卒ガチャは盛大にスッた)。まあとりあえずこんなもんです。安月給&月に6日の休日(盆・祝日はない)。 当面の…