振り返り!中間報告!

さて報告です。

 

1インプット&アウトプット→80:20

教本を使った学習がインプットに非常に良いと感じた。また、ストックしときたいコードは【codepen】にてストックを必ずつけるようにした。(あとエンジニアに必須のアプリをきいたが失念した。明日師匠に聞く。)

中々インプットがうまく行かないと感じた。てかまったくできてない。

 

週末は平日に学習したプログラミングを用いてオリジナルのなにかを作成するつもりだったが、サボってしまいうまく行かなかった。休日はどこか作業できる環境で。アウトプット方法についてしっかり学習してみようと思う。

 

まあ、ここ2〜3日テキストの学習を深夜2時ごろまでやってたんで非常にインプット自体はできている。アウトプットは週末にやる予定なので作戦たてておきましょう。焦るな。

 

focus to do

最初の25分をはじめてから1回目の休憩に入るまでの間に集中力がモリモリ出てきすぎて、ポロモードを更新することすらわすれてしまう。まじてこのアプリあるだけで効率めっちゃ上がります。有料版を検討しておる。記録付ける感覚もGood!

 

 

これは集中までの導入のルーティンとして活用したほうが自分にあっているのかなとおもっているよ。でもこれがあるだけでかなり効率あがってるっすね。

 

 

todo リスト

これも導入してよかった。【あれもこれも...手が回らんですわ】みたいな焦りが少し減る。心の負担軽くなりました。結構やることこなせているので頑張りましょう。「これとあれをこんだけやる」っていう段階まで細かく設定できるように心がけよう。

これがちょっと厄介。2,3日全く更新しなかった。1日で終わる項目だけではないのでそういうものは色を変えて作成します。あと教本の単元をリストに毎日追加します。プランクなどの帰宅後のチョットしたルーティンもリストに追加します。

 

 

更新する頻度自体が低い感じするわ。なんかこれうまく行かないかな、、別アプリも考えねば。ちょうどいいtodo感、帰宅後にできる手頃感のあるものにしよう。

 

 

 

 

今週中盤の振り返り

今週、月から水まで夜中は勉強できたっす。でもかなり体がきつく木曜日の今夜はチートデイってことでネットサーフィンしてました。まあ教本でもの学習はしっかりできてるから良しとしよう。勉強の方針はこのまま突き進めていけばいいかなってかんじする。あしたからもしっかりがんばりますわ。

 

1週間の振り返り

この1週間やることと効率を考えながらの生活に片足突っ込んだ感じがする。帰宅後のやらないければいけないことを日中考えて行動に移せるから心も少し楽になったように感じる。あとはやっぱり休日の過ごし方ですな〜。ちょっとどうにか方法を考えます。

 

ひるま考えていた事だけどwebでの学習方法などは、ふるさんとネコポンさんに絞ろうかなと感じております。とりあえず、ネットのお師匠さんブログはこのお二方にしよう。

 

てか水曜日と日曜日に振り返るこの決まりごとかなり身が引き締まるな。という印象。

生活の一部になるように頑張りたいと思います。

 

 

 

来週までの課題

・アウトプット方法について調べる(自分の生活にあうアウトプット方法はなにか)

・休日の過ごし方(身になる学習、効果的な過ごし方、作業を休日にはかどらせるために)