2020年の目標・やることリスト

 さてさて

深夜に2019年を振り返りましたんで、2020年の今、目標・やりたいことをきちんと言語化しておきます。

かなり個人的な内容のため、ちょっと恥ずかしいけど。

 

目標

・webデザインでお金を稼ぐこと(少額でええから)

webデザイナーとして転職すること(※絶対に自分の市場価値を上げながら→収入ダウンになるような転職は控える)

・HTML,CSS,jQuery,JS,bootstrapなどなどコーディングの基礎を網羅しコードを書けるようにすること(いままで勉強してきたが全く書けないため)

・フォトショ・イラレである程度おしゃれな作品を制作できるようになること

・お金に関する本(貯蓄・管理)を読んで知識を貯める(4冊以上)

・副業としてのブログを運用していく(→WordPressは収益化・はてなは独り言)

・ブログで月5000円稼ぐことが2020年当面の目標

・ブログと同時進行でTwitterできちんと発信していくこと

 

やりたいこと

・禁煙(2020年1月1日0時00分より禁煙開始中)

・ヤニで汚れた歯を白くする

・2019年で腑抜けのような体つきになったため引き締める

・筋トレとしてプランクの継続(開始して2日経過)

・瞑想を日々の生活に取り入れる

・極度の猫背のため姿勢の改善(長時間頑張れる身体をつくる)

・禁煙して浮いたお金でたくさんオシャレをする

iPhoneを買い換える

Apple Watchを手に入れる

・日々の節約を心懸ける→無駄使いしない【例:缶コーヒー】

 

 

 

ふぅ、勢いで思いつくままに書いていったがこんな感じ。なかなかたくさんあって自分でびっくりしている。これ全部できるんか・・・いや!!成し遂げてこそでしょ!!

俺はこの一年で成長するぞ!!!!!

今年は月終わりに自分がどれだけ出来たかきちんとブログにかいて振り返られるような時間・タイミングを設けたいと思います。

うい。