2月もおわりましたので

禁煙まじで完璧

 

プランクなどの筋トレ→おサボり気味です。

 

HTMLとCSSなどプログラミング学習に関してはドットインストールとyoutube の動画でbootstarpの基礎自体は把握できたように感じております。

でも難しいコードになると全くついていけなくなるのですこし

モチベーション下がり気味です

 

 

しかし、なんだか最近学習に身が入らない。

 

これはやばいよ、、、

 

だから、改善案を4つ

 

・インプット:アウトプット→50:50

日々の学習の際はアウトプット全然できてないことに気が付きました。週末にアウトプットしたらええやんとすら考えていましたが、身体つかれてるしグータラしちゃうし週末に期待は全くしないことにしました。週末に溜め込む方法ではアウトプットの質もおちるでしょうしね。

 

 

・focus to do

日々の学習時に導入してみることにしました。こまめに休憩も入れることで一日の作業時間の質向上に努めようという訳っす。「25分集中。5分休憩」の30分を1サイクルとして集中をコントロールしたいと思います。

 

 

・その日にやる作業を明確に→携帯アプリからtodoリストの作成

その日のよるにやる作業、1つでいいからきちんと決めてやることにします。

今まではあれもこれもという感じでどれも手につかず作業時間の大幅ロスが起きていたので...普段のバス移動や昼休み中に作成して帰宅後、携帯りすとを見ながら実行。

(一日でアウトプットまでできる目標設定を)

 

 

進捗管理→ログ残す

毎週水曜と日曜のよるに3日間の振り返り記事の作成を自分に課すことにします。

 

 

 

とりあえず以上の4点が自分の生産性を無理せずすこーーーし上げる方法なのかなと思っています。この方法の結果報告はとりあえず水曜のよるにします。