3/4 まとめ1

こんちわ。水曜日の途中経過の報告!

 

1インプット&アウトプット→60:20

なんだかんだアウトプットを意識するようになったので学習した実感みたいなものがあるっすね。まだまだですが。ストックしときたいコードは【codepen】にてストックを必ず。

 

focus to do

こまじで集中が続くので最高。早くやっとけばよかった。作業効率も向上したし操作簡単だし、これは継続して使用。有料版に手を出すか考え中です。先になるとは思うけど笑

 

todo リスト

これも導入してよかった。【あれもこれも...手が回らんですわ】みたいな焦りが少し減る。心の負担軽くなりました。結構やることこなせているので頑張りましょう。「これとあれをこんだけやる」っていう段階まで細かく設定できるように心がけよう。

 

中間報告

水曜日と日曜日に必ず振り返りをおこなうこと。まずは初回。

 

今週は東京でwebやってた人との職場での出会いが非常に大きかった。叡智をさずけてもらっている。リファレンスや教本をいただけたのでまずはそれを中心に固めていこう。HTML・CSSの基本を抑えつつ、自分の武器を作っていきましょう。あと、以外だったのがブートストラップって現場ではあんまり使わないらしく。。。まぁ、でも今後のために忘れたくないので引き続きブートストラップも学習していきましょう。(本買ってもいいかも)あと、今のところで自分に足りないのはJS系のスキルかなと感じsている。アヌンナキと制作について会話しているときに武器として学習しておいた方がよいとのことおしえてもらいました。アヌンナキから頂いた教本の内容を中心に学習しているので平日はインプットとアウトプットを行って、休日に平日に学んだことを試して制作していこうと思います。&サーバーはXserverがマストとのことでした。