【最近の自分用】3月末からの振り返り

とりあえず、3月末からの自分の振り返りをしてみようと思う。

 

3月終わりくらいリモート開始

コロナウイルスの猛威により急遽リモートワークが弊社でも導入された。

なかなか会社の事務作業がしんどい→謎に緊張感ある

謎に振り分けられる仕事の量多くない?

ちと、不公平ではないか?自宅勤務をこのまま続けられない気がした

自分の夢をいい加減叶えたい

とりあえず集中して取り組む勉強時間がほしいのだ

これからの自分を常にかんがえて不安になっていた

どこか学校に通い直すことも案としてあったのでかなり悩んだ

 

4月末退職申し出

・緊急自体宣言が発令され自粛期間が長引く中、我慢の限界がきたのだ。このまま無駄に長い時間をこの会社で過ごしてなんにもスキルとか身につかないままになるのも怖かった

・自分のやりたい事にふたをして見て見ぬ振りする人生はもうやめにしたかった

・リスクはつきもの、挑戦しないことこそ危険なのではと気がつく

・まだ若いので人生少し暗いミスってもなんとかなるんじゃねえかなっても思った

・WEBデザインの夢を挑戦せずに諦めることなどありえない

・4/22ついに退職の申請した。

 

==携帯に残してあったメモを添えて==

「仕事やめるって言った日

これから6月15日まで何があるかわからんけど頑張る。もう限界だし、一年間頑張ったからええだろう。これ以上自分の時間をダラダラ消費するわけにはいかない。自分んのしたいことに正直にいきてみろ。しっぱいしてもええ。必ず報われる。てか、もう失敗したから後はもう成功するだけだ。失敗とはそもそも何だ、今の職場でやりたくない事安月給で働くくらいならもっと稼げる仕事するし、自分のやりたい様にしたらええ。中途半端は良くない。自分のできる限りのことをやってみろ。あと全部これを成功目標にしたブログを作成するぞ。アルバイトでも制作会社にはいってみろ。少しでも近い業界に入って努力しろ。諦めるな。必ず今の仕事をやめろ。そこから俺のスタート地点だ。そもそも人のやったことだ。追いつける。人には平等に24時間ある。頑張れ。人生をつかめ。」

 

5月リモート終わり→次の準備

・テックアカデミーwebデザインコースに申し込んだ。

・自分への投資20万円

→「自分に投資できない人は成功しない」「お金かけすぎってくらいでちょうどいい」

・退職に絡む税金周りのことをしらべる「+失業給付金、奨学金

WordPressに取り組む

・職場での挨拶まわり

・あれ、なんか仕事辞めても結構金が入ってくるぞ、、、

なんかいけそうなきがしてきた

 

6月9日退職完了まで

退職の日時が確定して、従業員の方々に挨拶をしていて思ったが皆さんになかなか良い送り出し方をしてもらった。みんなに愛されていた様に思う。約1年間ではあるが職場の皆さんと良い関係を築くことができて心の底から良かった。一部の先輩・スタッフさんには自分がWEBデザイナーになるために頑張ることを伝えているから転職先が決まったら必ず報告したい。

 

約1年2ヶ月の勤務で身についたことをぼんやり考えてみる。各種ショッピングモールの管理について学ぶことはできただろうが、WEBデザイン的な成長・学習は行うことができなかった(もともとそんなに期待はできないと思ってはいた)。まぁ、先輩のおかげで視野は広がったと感じている。先輩のモノの考え方は学ぶことがあった。この逆境がWEBデザイナーへの気持ちを大きくしたので結果オーライってことにしときましょう。一番の大きな変化としては、無駄にダラダラする時間も少なくなり3月ごろからは夜は2時間以上の学習をおこなう週間ができた。これはまじで大きな成長だ。いままでの俺は自由な時間があったとしても有効活用ができずにいた。しかし、本での学習を行うようになってから一日約2時間の学習を継続する癖・習慣が身についたと思う。

 

 

まとめ

自分はこの一年でめちゃくちゃ成長した!!!!

 

まぁ、流れはぶったぎるが今年3月後半から現在までの約3ヶ月間の振り返りはこれにて終了!これから本気でWEBデザイナー獲りに行くぞ。